けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS National Honor Society に選ばれちゃった (Juniorだけど)

<<   作成日時 : 2015/05/19 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ArtやAcademicな才能が迸る(親ばかです)我が娘ですが

今度は、National Honor Societyなるものに選出された と言う手紙を持って帰ってきた。
正確には、NJHS:National Junior Honor Societyと言うもの
その存在は知っていた。

実は高校留学時に、自分自身もNHSに選出されていたのだ。
…と書くとすごそうだが、渡しの場合はいろいろとズルをしている。
留学生と言う事で、英語(国語)の授業は対象外になったようだし、
理科と数学は日本の教育のほうが進度が早いので、ほぼほぼ復習の内容だし。
体育(Gym)もまぁまぁ得意だったし、コンピュータークラスも得意分野だった。
まぁ、たった10ヶ月の滞在で将来のカリキュラムも考えずに好きなものだけ選んだのだから
成績は、まぁ、良くて当たり前。

一方、娘っ子は小4でオヤジに連れられて渡米してから3年間
今じゃ中2。普通に現地っ子と同じカリキュラムにガッツリはいってやっていながらの
NJHS選出。
選出基準を見てみると、かなりの成績維持と素行(?)がチェックされるとか。
ボランティアへの積極的な参加なども必要になるらしい。

何はともあれ、選んでもらえたことには素直に喜びたい。

夏休み中も、来年度中も学業に加えて、かなりの量のボランティアをやることになるであろう娘っ子。
体を壊さないように…とちょっと心配になるのである…


が、そんな事を感じさせずガンガンとアクセルを踏ませようと発破をかけるんだろうなぁ〜、俺…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
National Honor Society に選ばれちゃった (Juniorだけど) けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる