けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Journey of the Wizarding World of Harry Potter その3

<<   作成日時 : 2014/01/10 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

興奮気味、その1、その2と続けてまいりましたが

最後は、落ち着いて。

画像


こういう標識一つをとっても、いちいち、良いです。

ここからは、お土産屋さんを紹介。
ハリポタランドの直下にも立派なお土産ショップがあるのですが、
そこはJourneyを終えた方々で、店内がごった返しています。

実は、Islands of Adventureの入り口からちょっとの所にあるお土産屋さんには、
悠々と、広々と、ハリポタグッズが揃っているコーナーが有ります。
もしかすると、品ぞろえもこちらの方が良いかもしれません。

画像

定番のフクロウのぬいぐるみ。
パペットになっていて、操れます(笑)

画像

ずらっと並んだ各クラスのローブ。
但し、ここフロリダ・オーランドの気温は20℃を超えています(冬なのに)

なので、ちょっと買って着る と言う気になかなかなれないんですよね…。コスプレとしても。

画像

名器:ニンバスや、例のモノのレプリカもあったりします。

画像

そして、あのファイアボルト。さらに、そこには、剣が!!!!

画像

ちゃんと、スキャバーズこと、Peter Pettigrewも、ぬいぐるみになってます。
指に注目!!

最後に、これが私の戦利品。
ゴルフにでもかぶって行こうかしらね。

画像


めっちゃ楽しかった。
日本にもハリポタワールドが建設されますが、もうちょっと先の事の様ですし

やはり、何と言ってもハリポタワールドの真骨頂は、British Englishである事も大きな割合を占めると思うわけで
そうすると、日本ではもちろん、日本語での演出になると思うので、ちょっと魅力半減かもしれません。


非常に暖かいオーランドにあるハリポタワールド。
ご覧の通り、雪化粧がされていますが、周りを見れば半袖+短パン ちょっと違和感あり。

シカゴやニューヨークあたりの冬限定で見てみたいものです。
やはり、吐く息が白くないと、雰囲気でないよなぁ〜っと。



と思ってたら、今週はオーランドでも一桁台の気温だったようで、雰囲気出ただろうなぁ〜と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
けんにぃさん お久しぶりです!

お元気そうで何よりです^^
いいなぁ いいなぁ
おらやましすぎる〜!!

再来年あたり大阪で我慢しようと思っているのですが
楽しそう・・・・ふぅ
行きたい! 行きたい!!

でも  娘が春に結婚を決めたので
母の願いは、遠のきます。

しかし、羨ましいなぁ。
もっと教えてくださいね。楽しみにしています。
みっちゃん
2014/01/17 21:36
みっちゃん お久しぶりです。
ハリポタランド、めっちゃ楽しいです。すごく細かいところまで再現しているので、じっくり本と映画を見直してから行くことをお勧めします。
再来年、ご結婚された娘さんと一緒に行ってくださいませ!!
けんにぃ
2014/01/18 01:22
けんにぃさん お元気ですか^^

娘の結婚式を昨日終了しました(/ω\*)

私が韓流にはまっていたのは、覚えていらっしゃいますか
ひょんなことから ブログをちぃと始めました(//∇//)

どのように楽しんでいらっしゃるのかなぁ・・・
お久しぶりです^^
2014/10/06 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Journey of the Wizarding World of Harry Potter その3 けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる