けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Journey of the Wizarding World of Harry Potter その2

<<   作成日時 : 2014/01/10 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Hogwartsです!!

画像


ダダーンとそびえたつ塔
入り口の門の横にある椅子の様なものは、メインである
『Harry Potter and the Forbidden Journey』と言うRideの椅子です。足がぶらぶらとしてて、これがグ〜ンと持ちあがったり振られたりしながら、Hogwartsの中や、外、ハリポタの世界を飛び回ります。

映画のワンシーンの中にも入って行ったりするので、かなり楽しいですよ。
恐ろしい例のモノ(you know whoではなく)も出てきますので、パトローナスを呼んで追い払います。

UNIVERSAL STUDIOでは、Express Pass(DisneyのFast Passの様な物)を購入すると、行列に並ばずに乗れるものがほとんどですが、このHarry Potterに関しては、Express Passの対象外。
前回も触れた、オフィシャルホテルの滞在者の特権である「1時間前の入場」の利点をフル活用し
一般開園前に並びます。

一般開園されたあとは、150分待ちとかになるのですが朝7時過ぎの時点では、20分とか30分。
長くグルグルと回されはしますが、列は止まることなく動くので、あまり苦ではなかったかな。
また、列の左右には、これまたマニアを飽きさせない展示物がたくさん。

あまり書くと行く楽しみがなくなるかもしれませんが、
スプラウト先生の温室の一部が展示されてたり(もちろん、ギャーと叫ぶあの植物が…)

画像

ドーン。 身が引き締まります。

更に進むと

画像

ダンブルドアのさまざまな道具が。

そして、例の
画像


さらに
画像


みなさん、しゃべってます。話の内容からすると、恐らくあの場面だ! ってわかる感じです。
娘と「だよねっ!」って確認しあいながらどんどん進みます。

乗る前はかなりドキドキしてました。
そして、椅子に座り、安全バーでがっちり固定されると 緑色のFloo Powderの演出とともに、出発!!!



こんな感じのStationで乗り降りしますよ。
画像


アトラクションの内容は詳しく書きませんが、乗る前に読んでおきたい と思われるのは
秘密の部屋、アズカバンの囚人あたりかなぁ。


十二分にForbidden Journeyを楽しんだ後は、Hogwartsを散策しましょう。

画像


ヒッポグリフのバックビークにも、会えます!!

画像


HogwartsとHogsmeadeの間にあるステージでは、Hogwartsの合唱隊が歌を披露。
4つのクラスの代表者と、Gryffindorの監督性バッチを付けた指揮者が綺麗な歌を披露してます。

娘と共に感動したのは、彼らの発音がしっかりBritish Englishになってることと
それぞれがそれぞれのクラス生の特徴をしっかりとらえて演じてくれている事。
本を読みこんで行けばいくほど、どっぷりできる作り、良いです。

さらに、しばらくHogsmeadeでShoppingを楽しんだ後にステージに戻ると、
なんと、三大魔法学校対抗試合(DurmstrangグとBeauxbaton)の学校の生徒たちも、居ました。

画像


カッコイイ & キレイ すぎる!!


学校の時計台と思われるところも、Hogwarts内ではないですが、再現されていました。
画像



ママには「だめぇ〜」って言われてましたが、こっそり私から娘に
娘が心底欲しがっていたTime Turnerのレプリカキーホルダーをプレゼントしてあげました。

杖も欲しがってましたが、どっちか一つ! ってことで、こちらに。
杖は、独自の物が作れるかな、と思ってましたがどうやら「xxxモデル」の杖があるだけなので
まぁ、それなら、いいか って、最終的に購入せず。


結局、UNIVERSAL STUDIOに、2日間いましたが、両日ともに、朝一番はハリポタランドにどっぷりしてました。


あぁ〜〜〜〜楽しかった!!!



さらに、つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Journey of the Wizarding World of Harry Potter その2 けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる