けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Journey of the Wizarding World of Harry Potter その1

<<   作成日時 : 2014/01/10 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう、ハリポタワールドに行ってきました!!

年末のクリスマス休暇を兼ねて、フロリダのオーランドにあるUniversal Studioへ。
そして、Islands of Adventureの一番奥、ハリポタワールドへ。

午前8時の通常開演前、オフィシャルホテルに泊まる人のみに与えられる「1時間前倒しでの入場」をぞんぶんに生かすべく、7時前にはホテルを出て、徒歩でパークへ(5分くらい)。

ハリポタワールドは、なんとIslands of Adventureの入り口から、一番奥に。
ホテルからパークよりも遠い気がしました (笑)

画像

ババーンと見えてくるのは、Hogsmeadeへの入り口。

グッとテンションが上がります。

更に歩を進めると

画像


頭の中では、映画のBGMが流れています。 チャッチャッチャ〜ラァ〜♪

すぐに右手には、これ

画像


ZONKO's Joke Shopです。
建物を中で二分して、ジョークショップとお菓子ショップになっていました。
お菓子ショップは、もちろん、Honeydukesですよ!
もちろん、お菓子ショップでは…

画像

百味ビーンズが買えますよ。

更に歩を進めると、見えてきました

画像

Three Broomsticks、レストラン。

ちょうど我々が入ろうとしたときは、11時過ぎで待ち時間ほぼ無しで入れましたが
出てくる頃には、長蛇の列が出来上がっていました。

画像

店内の様子です。
メニューはもちろん、動く写真付きです!!
うちは、for Fourと書いてあるコースメニューにしましたが、ここはアメリカ、量がハンパない!

画像

チキン x 4、スペアリブ x 4、コーン x 4、野菜どっちゃり。
ハリーやロンが、学校に着いた直後にダンブルドアの杖の一振りで出てくるフルコースを思わせる料理でした。
ガンバってほぼ完食しましたよ。

お店の外には、こんなものが

画像


そう、彼のWontedの写真。 もちろん、動いています。ある意味、感動!!
さらに目抜き通りを歩いていくと、様々なお店が点在していて
我々マニアにとっては立ち止まり場所が有りすぎっ って感じ。

わずか50mほどだろうと思われる通りを、どのくらいの時間をかけて歩いただろうか。

画像

それぞれ、何のお店か、わかりますよね?
オリバンダーの杖ショップは入場にかなり列が出来ていて、恐らく一時間くらいは並んでいたのではないでしょうか。

他の場所でも杖は買えるのですが、やはりオリバンダーで買いたい と思う人が多いのでしょう。

画像

スニッチ!!

画像

Book shopです。
これ、ゴトゴト動いていました。たまに…ウガァ〜って唸り声も。
忠実ですねぇ、ホントに。

そして、これを飲まずに語れない。

画像

バタービール!!

冬なのに20℃を超える気温だったフロリダ、フローズンと、炭酸の二種類が売られていましたが
6:4か7:3の割合でフローズンが売れていました。
通常は、ハリポタ印のプラカップでの販売ですが、このようにお土産用マグでも販売しております。

一気にHogsmeadeを駆け抜けるようにご紹介しましたが
ここを抜けるといよいよ、です。



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Journey of the Wizarding World of Harry Potter その1 けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる