けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモカラアイホン と ツートップ は、言うほど悪い事ではなかったかも

<<   作成日時 : 2013/10/10 03:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

叶わない夢、効かない呪文として ただひたすら日経系マスコミが押してきた

今度こそドコモからiPhone(アイフォ〜ン)が出るぞ、デルゾ詐欺


とうとう、言い続けていたら詐欺ではなく、事実となってしまった。
今更感もあるし、上手くいかないだろう と踏んでたら
やはり上手くいってない。

爆発的な売れ方をしたとは、到底言えない結果となっている。


さらにさらに、迷走ドコモは夏にツートップなどと言って、SonyとSamsung端末だけを
優遇した。
このご時世である、Sonyは良いとして、Samsungが売れるはずがない。

売れたとしても、良い印象を市場に与えることは出来ない、と思っていた。
やはり、果たして、その通りになった。

そして、煽りを食らったNとPはスマホから撤退。
とは言え、その前から危なかったので、とどめを刺された くらいだろうが。


う〜ん、Docomoってどこまで殿様で、ずれているんだろうか





が、




このDocomoの迷走、悪い事ばかりではなかったようだ。


DocomoがiPhoneを採用し、ツートップに極端に贔屓をしたおかげで
残りの端末メーカーが、いよいよキャリアの縛りから抜け出し始めている。


今までDocomoでしか見られなかったメーカーや、Docomoを優先していたメーカーの端末が、auなどのラインナップに入って来たし

更にさらに、ドコモカラアイホンの呪文は、当のツートップのメーカーにすら影響を与えたようだ。



最新機種がほぼ同時にDocomo以外からも出るようになってきた。
これまで、扱う機種が偏ってたために、キャリアを強制的に決められてきたユーザーにとっては

キャリアを、よりフラットに選択できるようになったと言える。



キャリア選択の広がりは、ユーザーにも、メーカーにも好条件。

どんどん、これが進んで
端末はメーカーから購入し、キャリアからはsimカードのみを購入 と言う時代に



早くならないものか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的には昔っからNTTって嫌いっす。
そぅいえば、最近の企業の戦略って、どこもかしこも、結果が予想できる様な、『えっなんでそんなことを?』ってことが多いですね。
きっとストッパーがいないんでしょうね
みず
2013/10/27 00:29
みずさん
ストッパーも居ないし、年齢的に団塊の世代、バブル組が幹部になってるから、ぶっ飛んでる人多い気がする。
あと数年で、退職される人がなんて多い事か。
けんにぃ
2013/10/28 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモカラアイホン と ツートップ は、言うほど悪い事ではなかったかも けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる