けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS これは、気持ち悪い 日経Trendy NetのiPhone万歳記事

<<   作成日時 : 2013/09/18 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130913/1052193/?P=1

iPhone 5sは
  コンデジを凌駕したそうだ
  セキュリティ機能(指紋認証)は、他社が追随するそうだ


おぉいっ!!


コンデジ、超えるわけないやん。光学ズームが無い時点で、肩すら並べてない。
もっと言うと、光を取り入れるレンズが小さいままで、超えるわけがない。
受光部分の素子が大きくなろうが、物理的に光を取り入れるレンズが小さかったら
やはり「デジタル処理」するじゃんか。


さらに


指紋認証って、Fが、ガラケー時代から普通に搭載してるっつうねん。
スマホでARROWSになっても、初期から搭載してなかったっけ。


よくも、まぁ、こんな記事を堂々と書けるもんだ。
IT・家電ジャーナリストって肩書ですよ、この著者。

普通の、ぺーぺーのサラリーマンの俺でさえ、頭の中「?」だらけになる記事。



いいなぁ、これで金を貰えるんだから。


前から、日経系はiPhoneをゴリ押し&ヨイショ で気持ち悪かったけど
ここまで来たか。




一番気持ち悪いのは、


表題が『新iPhone実機テスト、カメラ機能はコンパクトデジカメを大きく凌駕!』


って書いておきながら、記事では

『その結果、スマホのみならず、コンパクトデジカメやミラーレス一眼を上回る部分も多くなり、カメラとしての魅力は確実に増した。』

ですって。 完全にお茶を濁してます。「部分」って言葉、便利だよねぇ。



スマホのカメラ、光学ズームを搭載しない限り、私は『コンデジを凌駕』とは、一切認めません。
さらに、ミラーレス一眼を上回るなんて…



あ〜〜、盲目って 怖い怖い  きしょぃ、きしょぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは、気持ち悪い 日経Trendy NetのiPhone万歳記事 けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる