けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ergorapido エルゴラピード アメリカで買った掃除機

<<   作成日時 : 2013/05/31 03:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の4月に赴任して、すぐに、掃除機を買いました。

当初は、こちらの人がけっこう使っているGE製のや、ダイソンを検討しましたが
HOME DEPOTにて販売されていた、ergorapidoを直感的に買ってしまいました。

画像


あれから、かれこれ、1年

広いアメリカの家を、
今日はリビングと寝室
今日はキッチンとダイニングとバスルーム

と、充電式の無線なわけで
家全部を、一気に掃除できるわけではないわけで

まぁ、それは仕方ない。


でも、ここ最近、少し調子が悪い。


充電器との接触が悪いのか
本体の電池が劣化してきたのか

スイッチを入れて、少し引きずると止まってしまうのです。
1年で、買い替えって少し早いなぁ


所で、この掃除機のゴミ、ちょっと捨てるの、手間がかかる。
見えるところの大きなところはゴミ箱にサッと捨てられるけど

フィルターの部分が…。
水洗いしちゃってます、目詰まりしそうで。


さらに、ゴミ箱にサッと捨てるにしても、
実は細かい埃がゴミ箱の上で舞う。



お勧めか? と言われたら、使う人を選ぶなぁ と思いました。
1台目の掃除機ではナイと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電化製品って使ってみないとわかんない部分、多いですよね。
一番いぃのは、使ったことのある人の意見ですね。
この商品もデザインは悪くないのに、、、
みず
2013/06/01 11:54
たぶん、日本の家(板の間が多い場合)は、本当に良いと思う
こっちは、絨毯が多いので酷使になっちゃうんだよね
充電式にはちょっと厳しい環境かも
けんにぃ
2013/06/01 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ergorapido エルゴラピード アメリカで買った掃除機 けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる