けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Galaxy Note 8.0 とうとう 買ってしまいました

<<   作成日時 : 2013/05/31 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Samsungより発売された(もう、しばらく前の事ですが)Galaxy Noteの8インチタブレット

Galaxy Note 8.0

画像


じゃーん
近くの電気屋さんで購入。$399でした。

そう、定価そのまんま。全然安くなってないんです。
しばらく待てば、安くなるかなぁ〜と思ってたけど、ぜ〜んぜん。
さすがにiPhoneをはるか昔に抜き去り、世界で一番売れているスマホの兄弟タブレットなだけはある。

画像


箱を開けた印象は、もう、昨今の定番
アップルがiPhoneでやったのを皆さん世襲している感じ。

画像


タブレットの下には、電源ケーブルと取説があるだけ。
いたってシンプル。

起動後の使い勝手は、所謂Andoroidの4.1.2、そのもの(あたりまえ)

Galaxy Note定番のS Pen+S Noteは、画面が大きくなり、S PenもGalaxy Note(ノーマル)よりずいぶんと使いやすくなったので、非常に重宝しております。

どノーマルのGalaxy Noteも、購入当初は5.5インチ画面で「でかいなぁ」と思ったけど
8インチに見慣れると、小さく感じてしまうから人間の感覚は怖い。

画像


標準的なTOP画面。もちろん、すぐにカスタマイズしてしまっていますが。
さらに、今は、他のLancherを入れてしまっているので、この画面は現れませんが。

そして、S Penを本体から抜くと

画像


自動的にこの画面に切り替わる。(もちろん、OptionでOn/Offできます)
私は、しばらくしてOffにしてしまいましたけどね。

端末として良くできているし
何より、10インチのタブレットより軽いし、かさ張らないし

だからと言って、5インチ(4.6インチ)のスマホに比べて圧倒的な情報量。

今はGalaxy Note+Galaxy Note 8.0 と言う組合せですが、
日本に帰国したら

ガラケー(テザリング)+Galaxy Note 8.0 がやっぱり一番の組合せだな、と思ったところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Galaxy Note 8.0 とうとう 買ってしまいました けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる