けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Dallasのお食事 あれこれ

<<   作成日時 : 2013/04/23 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

日本人と言えど、さすがに毎日、日本食を食べ続けることはできない

もちろん、家ではご飯を炊いて、味噌汁を飲んでいますが
外食はそうはいかない。

だって、日本食は高いから。
韓国人や中国人が経営している日本料理屋は、少々お安い価格になってますが
日本人経営の本物の日本食を食べれるところは

やはり、高い。

つぅことで、いくつかご紹介。

画像


中華系の飲茶のお店。
沢山の中華系民族が移民として来ているのか、中華のお店は色々バラエティに富みます。
蒸し系は非常に美味しいです。

画像


こちらは韓国系。
韓国からの移民も多いのか、韓国系レストランも大変多い。
注文をした後に出てくる小皿料理(キムチを含む)も美味しいです。

画像


これは、Schlotzsky's(シュロツスカィとか読むのかな?)と言うファーストフードに属すると思われるお店。
サンドイッチとピザ、サラダボールを家族4人で食べました。
けっこう好きで、この後、数回通ってしまいました。


日本と言う国は、本当に「飯」が美味い国だったんだなぁ、と実感する毎日
「食」と言うのは生活の中でかなりの比重を占めると思うので、これに苦労すると
その国の生活もつまらなくなってしまいます。

これからも、どんどん新しいお店を開拓し、美味しいお店を見つけたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外に行ってまず困るのが『食』なんですよね。
うちの会社で南アメリカのほうに出張してる人らは、現地食を毛嫌いしてるみたいで、毎日高いカネ払って日本食屋に行ってるらしいです。
ちなみに彼は、帰国したとき会社で『日当が足りない』って大騒ぎしてました
みず
2013/06/01 11:46
みずさん
私も担当が中南米なので、その彼らの気持ち、わかります。
特にブラジルは高いそうです。
中南米は水も気を付けないといけないですしね。
けんにぃ
2013/06/01 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dallasのお食事 あれこれ けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる