けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足な公園

<<   作成日時 : 2005/04/18 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ナツとヒイラギを連れて(もちろん、奥様も)茨城県は総和町にある「ネーブルパーク」と言うところに言ってきました。
うちの奥様がとある番組で扱われていたのを見て、突然「行く」事を決めて行って来ました。
うちから約1時間半くらいで到着。
評価は◎です。
駐車場も広いし、2つのエリアに分かれている施設も申し分ない。広さも広すぎず、狭すぎず。
駐車場(メイン)側にある遊具、こちらの船をモチーフとしたものなのですが、ナツは最近はまっているピーターパンから「フック船長」と言う名前をつけて「フック船長に行くぅ!!」とはしゃいでおりました。
遊具の高さも、大きさも程よく怖すぎず、そして楽しい感じ。
もう一つのエリアにあるアスレチックコーナーも楽しかった。ヘルメットレンタルに100円がかかる地価迷路は今回はやらなかったけどナツは興味深々でしたねぇ。次回はやってみるか!!
4歳のナツの大好物「ガラガラの滑り台(ローラーコースター)」も2本あってなかなか良い。
何よりナツが気に入ったのが「お山」。一見無造作に作られた山。高さはどのくらいなのだろう。
駐車場でぱらぱら見かけた「ソリ」持参の親子はこの「お山」が目的だったようですね。
滑り降りてくる勢いは中々のものでしたよ。ネーブルパークに行く方は「ソリ」は必携ですね。
ネーブルパークのホームページを見て気が付いたのですが、ここは宿泊施設もあるんだね!
そして、もう一つの特筆点は「子育てひろばヤンチャ森」
5ヶ月のヒイラギはとってもお世話になりました。3歳のナツも安心していけるトイレもあるし、ヒイラギには授乳室。ママがヒイラギに授乳している間はナツは室内で遊具と戯れていました。

至れり尽くせりな施設のネーブルパーク、また行きたいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満足な公園 けんにぃの…アメリカナイズなんてされるもんかっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる